カテゴリ
天体観測クルマ カイエン ポルシェ 文房具 文化論 Boxster 通勤 パソコン 以前の記事
2011年 03月2011年 02月 2011年 01月 more... お気に入りブログ
Nessun dorma...哲学の道 スローイン・コースアウト 今日できることは明日に延ばして ブログ:intensiv... kata-no-tikara シュトゥットガルトへの道 絹雲を眺めながら 徒然M8写真集。 備忘録 銀亀親子のがれーじ 戦闘的に走れ! うにうに頭の考え事 お気楽亭主の車道楽 熟年おやじのボクスター 風 を 感 じ て ポトマックの桜 ランランラン 夏への扉 From Boxer t... まったり All things t... La Mia Macch... 車趣味 マイライフ・カーライフ やっぱりポルシェは止まらない! 外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
慣らしの終わりにあたって
すでに3000キロを超えてるんですが、2100キロを超えた所で5000回転縛りとなりもういいやと思ってスポーツモードスイッチを入れて見ました。カイエンのスポーツモードというのはスポクロのスポーツスイッチにあたるものです。
爆音モードは凄いです。他の車がまるでクモの子を そしてその加速感はまるでボクスターに戻ったようでした。それまでは、エスティマだったんですが(笑)。いえ、エスティマが悪いというわけじゃなくて今持っているのがそれだけなので単に比較の為に出しただけです。アクセル踏んでもちょっと加速が遅れるし、ブレーキ踏んでも何となく遅れるような感覚が有ったんですがスポーツモードではそういう感覚がなくなってしまうようです。カイエンもポルシェだったんですね(笑)。正直スポーツモードは特別な時だけにしようと思いました。 と思ってましたが、今日オイル交換ついでにニュー911に乗せて頂き、やはり違う事がわかりました(笑)。剛性感が違う。それに伴って車線変更などのしやすさが全然違います。加速や減速はエンジン出力を上げてブレーキをでかいものを付ければ同じようにできると思うのですがこの剛性感、それに伴う運転のしやすさ、といったものは室内空間の大きなカイエンでは無理(いえ、出来るかもしれませんがコストが見合わないんでしょうね)。当然の事がわかった一日でした。 これで良いでしょうか。
by today216
| 2008-12-21 01:45
| ポルシェ
|