カテゴリ
天体観測クルマ カイエン ポルシェ 文房具 文化論 Boxster 通勤 パソコン 以前の記事
2011年 03月2011年 02月 2011年 01月 more... お気に入りブログ
Nessun dorma...哲学の道 スローイン・コースアウト 今日できることは明日に延ばして ブログ:intensiv... kata-no-tikara シュトゥットガルトへの道 絹雲を眺めながら 徒然M8写真集。 備忘録 銀亀親子のがれーじ 戦闘的に走れ! うにうに頭の考え事 お気楽亭主の車道楽 熟年おやじのボクスター 風 を 感 じ て ポトマックの桜 ランランラン 夏への扉 From Boxer t... まったり All things t... La Mia Macch... 車趣味 マイライフ・カーライフ やっぱりポルシェは止まらない! 外部リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
PDCC下でいろいろな方のコメントをいただけてとても嬉しいです。とにかくポルシェライフを続けて行けそうなのでこれからもよろしくお願いします。new911で直噴やPTMが装備された現在、カイエンにだけ用意された主要なオプションがこれです。ダイナミックコントロールでロールを抑えるらしいです。 でもカイエンのこれは上手く制御されているらしくて気持ち悪くならないそうです。何より4輪に均等に力がかかるのでグリップ力が安定しそうです。某GT−Rに有って911に無いものが唯一これだけになったのかもしれません。 直噴にしろPTMにしろ、もしかするとPASMにしろ、まずはでかいカイエンで実験して911なりボクスターなりに広げて行く、という段階を踏んでますからつぎのモデルチェンジで採用される最有力候補がこのオプションと思われます。もしかすると、ニューターボ辺りからの採用になるかもしれません。 このオプションはカイエンではエアサスとセットになっていてもしかするとスプリングではやりにくいのかもしれませんがPDCC自体はかなり小さいので911での採用も可能性が高いと思われます。 カイエンにとってはPDCCはもう一つの顔が有ってオフロードでのタイヤの接地性を高める働きもするようです。 ちなみに私のカイエンにはこのオプションはついてません(笑)。念のため。
by today216
| 2008-10-18 01:23
| ポルシェ
|