人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり小さくなくちゃ(笑)。
by today216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ステルス&スパルタン

当時在庫車という選択肢もあったわけですがすでにMY07のカレラS MTは全国すべて売り切れ。師匠の紹介ということもあって、MY08を新規に注文しても8月生産、10月or11月納車と予想外に早いことが判明。注文で行くことにしました。ちょうど納車時期は免停終了から1年経過する時期に当たることもグッドです。これなら執行猶予期間は何事も無く経過しますね(笑)。
実の所、注文すると1年以上かかると思ってました。その時は乗り出し価格で50万位のMT車を買ってMTの練習をしつつ保険の等級を上げようかなぁ、などと考えていました。mokuさんに、スイスポの売り渡しを打診したり(大嘘)、中古車雑誌を何となく眺めたりしてました(こちらは本当(笑))。それともミニを新車で買って1年後に50万落ちで売ればいいじゃん、などとも妄想したこともありました。
逆に、在庫車があった場合、今度は早すぎるんです。事故の気持ちの整理がついていない時に新車を運転できるのかどうか。と言うよりしばらく運転しない方が良いんじゃないか、と思ってました。
その点、今度の結末は何もかもハッピーな方に転びました。

ボクスター注文から2年弱、2度目の注文となりました。今度のオプション選びはステルス&スパルタンがテーマです(笑)。
オプションは下のものにしました。
メタリックカラー(メテオグレー)
内装:黒
シートベルト・スピードイエロー
TPM(タイヤ空気圧モニター)
ターボホィール
スポーツクロノ
アルミニウムシフト/サイドブレーキレバー
スポーツルックフットレスト


お気付きの通り、スポクロ以外はすべて後付け可能なオプションです。2度目ともなるとここまで割り切ることが出来ます(笑)。ボクスター注文のときは、せっかく高価な買い物をするんだから後悔しないように、と思ってあれこれ付けたのが嘘のようです。
今までは敢えて書きませんでしたが、スペシャルレザーのココアブラウンでしたが実は乗り込んだ時に「あぁ、俺はポルシェに乗ってるんだ」と言う満足感は得られませんでした。ところが、キーをひねってエンジンをかけるとものすごく充実感があるんです。ポルシェはその内装などに満足感を求めるんじゃなくて走っている時、エンジンをかけている時に充実感を得られるものだという当たり前のことにやっと気付いたのです。
もっともカレラSは標準でPASMやバイキセノンなど付いているのであまりオプションを付ける必要がなかった、と言うこともあります。

これから納車まで3,4ヶ月、事故のことやオプション選びのことなどをゆっくりと書いていきたいと思います(またかよ(笑))。
by today216 | 2007-07-21 22:41 | ポルシェ
<< スパルタン 次のステップへ >>