人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり小さくなくちゃ(笑)。
by today216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


MINI感想

2200キロを超え慣らしも終わりが見えてきたのでとりあえず感じたことを。
クーパーSに試乗していやにタイヤが滑るクルマ、というのが最初の印象だったんですが、少なくとも慣らし中はそんな感じはしません。ただ、ポルシェと比べてしまうと安定感のようなものはありません。ブレーキ踏んだりアクセル踏んだりするとまっすぐ走るというわけではなくて大げさに書くとジグザグしながら加速する感じです。試乗したクーパーSにはDTC(トラクションコントロール)が付いていなかったのかもしれませんが、それよりは安定しているけどポルシェよりは不安定な挙動をするという感じです。
もう一つ、最初にミニを見に行ったとき感じたドアを閉める音がドシンとしていてとても良いという印象は実際に手に入れてみるといやにチープな音に感じてます。ドアに重厚さが無い、というか、そんな感じです。ショールームの中の音とは違っていました。部屋の中だったためか、当たりが付いていないためか今のところわかりませんが。
本当はミニでも普通のハッチバックタイプのものが良かったのですが、自分は荷物を積む、という使命がありますのでクラブマンにしました。正直雑誌などを見るとダックスフンドのようで格好悪い、と思ってました。でも実際に他のクルマと比べてみると普通にワゴンタイプのクルマを小さくした形なのでそれほど違和感はありません。
正直、カイエンと比べてこれで十分だったなぁ、というのが結論です。もっとも、遠征にはまだいってないので結論づけるのは早すぎるかも。
MINI感想_f0043634_23571518.jpg

by today216 | 2010-04-18 00:01 | クルマ
<< 10・15モード 某ディーラにて >>