人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり小さくなくちゃ(笑)。
by today216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


税金、高っ

カイエンの見積もりから、
自動車税 80,800円
重量税  94,500円
自動車税って排気量で高くなるんですよね。カレラが3.8リットルと大人し目の排気量だったのに対して4.8リットルというこれ以上はないかも(嘘爆)というほどの大排気量。
重量税って重量で高くなるんですよね。カレラが1.4トンと大人し目の重量だったのに対して2.35トンともうこれ以上ないという重量のカイエン。
カレラは排気量はエスティマより有るけど重量は軽いからまあ良いか、と自分を納得させていたんですがカイエンは安くなる要素の無いクルマである事に改めて気付いて愕然。
これまで私は無駄な税金は払わないように酒もタバコも買わずに過ごしてきました(笑)。にもかかわらず、ここに来て一気に高額納税者。
ディーゼルカイエンもでるようですが、これだと少しは安くなるんでしょうか。
カイエンって燃費悪いからガソリン税もたんまり頂かれてしまうんですよね。

ちょっとそこのお役人、私はネズミじゃなくて高額納税者であんたの給料払ってるんだから、寝首を掻くようなマネはしないように(笑)。
by today216 | 2008-11-29 00:36 | ポルシェ
<< 慣らし カイエンGTSとボクスター >>