人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり小さくなくちゃ(笑)。
by today216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カイエンGTSとボクスター

最初に乗ったポルシェがボクスターMTでした。
すでにマイナーチェンジが有ったようですが、ちょっと性能を比べて見ると
カイエンGTSとボクスター_f0043634_23464274.jpg
同じMT同士では100キロ加速が同じ6.1秒。最高速は253キロと258キロ。ほとんど同じです。これだけ重量もエンジンも違う両車両の性能がほぼ同じというのも偶然でしょうか。
今回はTIPSなので表の真ん中の二つになるわけですがそれでもあまり変わりません。という事は今回のカイエンは素のボクスターに乗る感じで乗れば良いわけです(笑)。ボクスターSが多いツーリングなどでは頻繁にシフトチェンジをしなければ追いつけませんでしたのでもし参加する事になれば今回もかなり苦しい事が予想できます。
師匠によると私の乗るカイエンの前を走りたくないという人が多いそうなんですが(笑)、私の後ろを走るとすぐに追いついてあまり楽しめないかと。それでも目立つ色と大きな車体を考えると先頭を走れば迷子のクルマが少なくなる可能性は有ります。自身も背が高いので中学くらいからの修学旅行などの団体旅行では良く旗持ちを仰せつかってましたので今度のクルマは自分に合っているような気もします(笑)。
とは言え、ツーリングはやはり走りが楽しくないと面白くないので私は後尾から付いていくのが良いかと。小さいクルマを追い掛け回すのが楽しみ小さいクルマの後を付いていくのは見通しが良い事も有って安心してアクセルを踏めます付いて行けます。ということで煽りまくるのがのんびりと付いていくのが楽しみなツーリングにはどんどん参加して行きたいと思ってます。誰も誘わねーよ(笑)。
by today216 | 2008-11-25 23:15 | ポルシェ
<< 税金、高っ 再会 >>