人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり小さくなくちゃ(笑)。
by today216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


採用しなかったオプション(その3)

そう言えば、前にあげたケイマンSアルミホィールですが、あれ、実物の裏を触ってみるとコの字型になってるんですね。さすがにソリッドだと重いのでそれは無く、中空になっているかと思ってました。回転したときに空気抵抗とか大丈夫なんだろうか。選択しなかったので気軽に書いてます。

レザー仕上げメータパネルサラウンド(3万円)
採用しなかったオプション(その3)_f0043634_22583831.jpg
写真で違いがわかるでしょうか。ますますマイナーなオプションですが、メータパネルのまわりが変わってレザーになるというもの。
最初はオールレザーなのになぜここだけ、という気分で瞬間的にオプションリストに入れてました。でも、結局実物を確かめるまでもなくボツ(爆)。

室内センサー付きアラームシステム(7万円)
画像なし(笑)

これもかなり長くオプションリストに載ってました。というか、最初から載っていて最後にはずしたオプションです。その間ずっとどうするか悩んでいた、というわけではなく他に欲しくなったオプションが入らなくなったときにはずすか、くらいの気持ちで入れていたものです。
このセンサーを入れたことの効用が最後まで確信をもてなかったこと、どのような使い方をする場合に必要になるのかもわからなかった、ということが大きいです。
オープンで駐車したい時に必要なのか、町乗りが多いときに必要なのか、平面駐車場に停める人が必要とするのか、などのシチュエーションが見えてこなかったのです。どなたか役に立ったという方が居ましたら教えてください。


以上で、採用しなかったオプションは終わりです。あきらめたのは、これだけです(爆)。
by today216 | 2006-02-15 23:04 | Boxster
<< 各ギアでの回転数と速度 採用しなかったオプション(その2) >>