人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり小さくなくちゃ(笑)。
by today216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


生産中です。

先日PCに確認したらすでに生産中のステータスだそうです。
ウェブをいろいろ見ていると8月生産の人はおらず、8月生産はPC用の車を作るのではないか、という事がわかりました。という事は、生産終了から2ヶ月で納車と言われていますが、納車はもう少し早くなるかもしれませんね。

ボクスターの時は3月末にいきなり生産終了となっていてその時はちょうどトリノオリンピックの時、フィンランドの皆さんはオリンピックに夢中でちゃんと生産してくれるか心配でした(笑)。その時は気付いていなかったんですが、国別のメダル表を見ると荒川静香の金1個に終わった日本の次が金無し、銀、銅たくさんのフィンランドでした。わずかメダル1個に終わった日本の方が上だったんですね(笑)。
生産中です。_f0043634_2323421.jpg
生産中です。_f0043634_23291890.jpg
でも、私はスポーツの世界において1位以外は何の意味もないと思っているのでこれは正しいです。何の意味もないというのはもちろんオリンピックは参加する事に意義があるのですからその意味では意義があります。
でもスポーツの世界は勝つか負けるかです。2位や3位は1位にはるかに及びません。あの時の荒川静香の演技がまさにそうでした(今もう一度見てもあの時の演技は奇跡的と思います。さらに言うなら、素人目でも荒川と2位3位とは実力でもかなり離れていたように思います。4位以下はそこからさらに離れていましたが。)。
という事で、あの後、フィンランドの人に「この日本人の野郎、金1個なのに上になりやがって」などという気持ちがないかどうか不安でした(笑)。でも作っている車1個1個にこれは日本向けこれはドイツ向け、などというタグがついているわけはないし、杞憂でした(当たり前(笑))。

今年2007年はワールドカップの年ではなく、オリンピックの年でもありません。というわけで心配なのはこの頃の異常気象でドイツもとんでもなく暑くなっていて集中できなくなってるんじゃないか、という事くらいです。
というわけでシュツットガルトの天気を調べてみました。
生産中です。_f0043634_23235421.jpg
大丈夫みたいです(笑)。

ところで、コンピュータソフトの分野ではアメリカ産のものがほとんどですが、ドイツでも時々とんでもなく先進的なものを作ります。統合ソフトのSAPや音楽ソフトのほとんどはとても有名です。これはポルシェも活用したそうですが、凄そうですね。
このリンク先、以前はポルシェの全体がうつっていたのですが消えてますね。何かまずいものでもあったんでしょうか。と思っていたら、超軟弱GT3の方に写真が出てました(笑)

by today216 | 2007-08-30 23:30 | ポルシェ
<< オプションその2 限界速度 >>