人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり小さくなくちゃ(笑)。
by today216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ビデオ

さて、下でちょっとだけなぞかけした答えですが、これです。
ビデオ_f0043634_23541835.jpg
ビデオ_f0043634_23543236.jpg
ビデオ_f0043634_23544270.jpg


私にとってはこれが一番良いようです。後ろだとウィンドウディフレクタを外さなければならなかったり付け外しが面倒そうだったりと自分にとって難点が有りました。
また、今まではドリンクホルダーにカメラシューを付けたペットボトルを入れて動画の撮影できるデジカメで撮影してました。ビデオ_f0043634_23545117.jpgただこれもカメラが頭でっかちになってしかもシューが止まる力が弱く少しGがかかると傾いてしまうことがよくあったのです。ドリンクホルダーの底が意外と浅いのも安定しない原因です。
そこで、最近ビデオカメラを買ったのを期にダッシュボードの上に乗せてみたら何となく座りが良いのに気付きました。そしてうまい具合に止める溝が有るでは有りませんか。
ということで上の写真のようにしたわけです。私は、限界加速をするわけでも無くタイヤを鳴らして曲がったり止まったりするわけでも無いのでカメラが動くことは今のところ有りません。上手く手ぶれ補正が効いてほとんどブレずに撮ることが出来ます。光の辺り具合によってフロントガラスに変な写り込みができることが有りますがそれはあきらめます。
ということで、私にとってビデオ撮影のよりベターなものが完成しました。あとはビデオフォーマットのAVCHDを編集できるようになってくれることを祈るのみです(笑)。
by today216 | 2007-04-03 23:52 | Boxster
<< 4月2日〜8日 3月26日〜4月1日 >>