人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり小さくなくちゃ(笑)。
by today216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


白か黒か

最初の方で書きましたが、ボクスターの注文時には外装白、幌紺、内装紺の組み合わせでした。
あるとき、オールレザーにしたくなって結局内装がココアブラウンになったのは前に書いたとおりです。ココアブラウン内装でも外装白に合うし、白は汚れが目立たなくて良いですよ、担当氏にいわれました。幌は紺のままだと三色になるので外装白、幌ココアブラウン、内装ココアブラウンかな、などと思ってました。
白か黒か_f0043634_0184452.jpg

しかし、あるとき妻に色のことをそれとなく聞いたところ、黒(というか濃い色)が傷が目立たなくて良いよといわれてしまいました。それに白はちょっと子供っぽくない?、とも。
そう言われると自宅の周辺は道が狭いので多分傷つけること1度や2度ならずのはず。また、白はある意味、おしゃれなので自分の雰囲気に合わないかな、などと考え始めました。

私は、自分の感性にまったく自信のない人間なので色の組み合わせには人にすぐに影響されます。そこで外装を濃い色、黒かミッドナイトブルーにすることを考え始めました。
私はミッドナイトブルー、幌も紺、という組み合わせが良いかな、と思ったのですが担当氏に相談したところミッドナイトブルーなんてとんでもない、という感じの答えが返ってきました。ま、todayさんの自由ですけどね、とも(ミッドナイトブルーとココアブラウンってそんなに合わないんでしょうかね)。

そこで白か黒かの選択になった訳ですが、
白はおしゃれで「汚れ」が目立たない、黒は精悍で「傷」が目立たない。また、囲碁を見ているとわかりますが白のほうが大きく見えます。

ここまで来ると幌は、黒にするかココアブラウンにするかでしたがココアブラウンにするとオープンでもクローズでもイメージに変化なし、黒にするとオープン時は黒に茶、クローズ時は黒一色といった風になる、という違いがあります。
ただ、これは内外装どちらに合わせるかの問題で別途追金が発生するというわけでもないので軽い気持ちで黒に決めてます(本当はもっと悩むべきでした)。

今は、黒だと夜目立たないので朝暗いうちに家を出て夜暗くなってから家に戻れば(爆)、ご近所にも気づかれないし、それなりに良い選択だったかな、と思ってます。
by today216 | 2006-03-29 00:24 | Boxster
<< 仮想納車日 プリウス(とボクスター) >>