人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり小さくなくちゃ(笑)。
by today216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


三脚

今まで持っていたベルボンの三脚が壊れてしまったのでローライの三脚を買いました。
三脚_f0043634_12104354.jpg
上にのっているのは梅本製作所謹製の雲台です
ローライと言えば、2眼カメラ。三脚_f0043634_12134599.jpg私は、こいつしか知らなかったんですが三脚も売ってたんですね。
実は次期三脚はジッツォにするかマンフロットにするか、悩んでました。その頃は、ジッツォはイタリアのメーカー(本当はフランス)でマンフロットはドイツのメーカー(実はイタリア)だと思っていたのでジッツォは良いけどドイツ製も良いよなぁ、などと思ってました。でも最近になって真実を知り(笑)、カメラはドイツ製が良いんだから三脚も実はドイツ製が良いんじゃない? ということでドイツ製の三脚というのを探していたらローライが三脚を売っていることを初めて知ったという次第です。
でも、私の御用達のヨドバシカメラに探しに行ったんですが無いんですね。で、あきらめていたところにネットでたまたま売っているのを見つけてポチッとしてしまったわけです。
でも、ネット通販では久々のヒットでした。この三脚、カーボンを7層にしていてわずか1.6キロしかありません。しかも安いっ。カーボン三脚で3万未満。最近、ジッツォに5万円くらいのカーボン三脚が無くなったこともあって(これは不確か)3万円未満がすごく安く感じるんですね。10年くらい前に買ったジッツォの一脚より安い(笑)。
しかも作りがしっかりしてます。比べるものが違うのはわかってますが前のベルボンの三脚はどうもぐらぐらしてたんですがこれは、構造をみてもがっちりしている。
三脚_f0043634_12261824.jpg

ついでに撮った911の時計。
三脚_f0043634_12265518.jpg

by today216 | 2009-10-08 12:29 | 天体観測
<< スリックタイヤ 高速道路無料化 >>