人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり小さくなくちゃ(笑)。
by today216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ハイブリッドカー

最近、プリウス増えました。私は東関道から首都高、中央道をよく通るんですがプリウスが2台以上並んで走っている事も珍しくなくなりました。
私は、元々秋葉原大好き、電気工作大好きな人間なのでプリウスのようなモーターでも走るクルマと言うのはとても興味が有って3年くらい前はよく名古屋ー千葉間をレンタカーでプリウス借りて走ってました。面白い事にプリウスは渋滞になるほど燃費が良くなるんですよね。高速を一定速度で走ってもそれほど燃費が上がりません。まあ、私のような新し物好きの人間を夢中にさせるだけのものは持ってます。
また、これほどの革新をトヨタが成し遂げた、というのも驚きです。当時の社長、奥田さんでしたか、素晴らしい仕事をしたと思います。

でもね。これほどプリウスが増殖してしまうとちょっとイヤになります。特に右車線なんかを走られた日にはクラクションを鳴らしたくなります(笑)。ある雑誌には流れをリードできるだけの、、、うんぬん、、、と書いてましたがどんな流れをリードするんでしょうか? クラウン?
レンタカーで借りてあのもっさりした感じを知っているだけにこんなクルマが今後、これ以上増殖すると、、、、、言え、少ない分には、へぇ〜、お宅も省エネに大変だね、などと気軽に構えていられたんですがちょっと参ってしまいます。
by today216 | 2009-08-03 00:08 | カイエン
<< Formula Nippon 再度、コロナ >>